Kei Uemura Live schedule

Violão e Canção e …

Live Schedule 2013年8月

10年近く前に訪ねた萩と津和野。
武家屋敷の白壁とその先に見える海の風景を見て
こんなに美しい景色のある日本に生まれてよかったとつくづく思ったのを思い出します。
でも今年の夏は集中豪雨で大変な被害が出ているようです。
記録的な豪雨ということでとても心配ですが、
日本という国は私が生まれるずっと昔から繰り返し自然災害の猛威にさらされてきて、
その美しい風景はそんな災害の爪痕すらも含んでいるからこそのような、
そんな強さも持っているのではないかと思ったりします。

豪雨でもうひとつ思い出すのが2008年のブラジルフェスタです。
ジョルジ・ベンという有名大御所ブラジル人アーティストの野外ライブ中にゲリラ豪雨に見舞われました。
ライブは名曲「マシュ・ケ・ナダ」や「タジ・マハール」でますます大盛り上がりの中、
観客の日本人の多くが、折りたたみ傘や雨宿りでしのぐ中、ブラジル人は傘なんてささず(多分持ってない)
上半身裸になってシャワーでも浴びるように気持ち良さそうに、なぜかサッカーボールで遊びながら(傘はないのにサッカーボール持参)ライブを全身で楽しんでいた風景を思い出します。
人種や出身地で人をくくるのはどうかと思いますが、このときばかりはきっぱりと国民性の違いを感じました。

さて、今年も行って来ましたブラジルフェスタ。
今年は、ライブで共演しているパーカションの井手野さんや、今月共演するベースの山根さんも出演する初日の昼間に行きました。

ブラフェス4
ブラフェス2
ブラフェス3


食べた!飲んだ!暑かったー!楽しかったーー!
同行のボーカリストMちゃん、会場でバッタリお会いした皆さん、ありがとうございました。

8月はブラフェスでも大活躍のベーシスト山根さんとのデュオと、
ウクレレのタロパッチケンさんとのジョイントライブ、の2本立てです。

多分、どちらも全然違う選曲と雰囲気になりそうです。

折りたたみ傘を持ったり持たなかったりして、ぜひ遊びに来て下さいね♪♪

■8/22(木) 六本木 Nochero(ノチェーロ)    
 港区六本木6-7-9 川本ビルB1 (六本木交差点30秒/六本木郵便局右隣) TEL03-3401-6801
   18:30open 19:30/20:45/22:00  
     
   ウエムラケイ(Vo/Gt) 山根幸洋(Ba)
         2600円+オーダー
        

■8/28(水)お茶の水 WoodStock Cafe
 千代田区神田小川町3-26-24新小川町ビルB1 (千代田線・新御茶ノ水駅から徒歩3分(下り後方出口から) JR  お茶の水駅から同4分都営線/半蔵門線・神保町駅から同6分) tel.03-3233-8015
   19:00open 19:30~

  出演 ウエムラケイ、タロパッチケン(ウクレレ&ボーカル)、Woodstock One(Woodstockマスター)

  1500円(1ドリンク付)
   

   
  1. 2013/07/31(水) 00:25:22|
  2. スケジュール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Live Schedule 2013年9月 | ホーム | Live Schedule 2013年7月>>

コメント

お疲れ様でした

ブラジルフェスタ、うちの会社の派遣の連中も何人か行ってたみたい。

あ、私は仕事でした(涙)

川崎フロンターレで活躍しているレナト選手も行ってたみたい。
  1. 2013/07/31(水) 01:28:48 |
  2. URL |
  3. 経遠聡 #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei415.blog50.fc2.com/tb.php/98-c21fe6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)