Kei Uemura Live schedule

Violão e Canção e …

2013年あけましておめでとうございます

ウナマス2012.12

どうも。2013年、あけましておめでとうございます。

寒くて乾燥したマスク日和が続きますが、今年の冬は特にマスクが手放せなくなってしまいました。

昨年11月、突然声が出なくなり、ライブのキャンセルやプログラムの変更等、たくさんの方々に大変なご迷惑、ご心配をおかけいたしました。

その後、原因は「声帯結節」という声帯にできる小さなこぶのようなものだとわかり、来年手術で切除することになりました。

今は薬の治療のかいもあり、会話に不自由ない位に声も出て体も元気いっぱいなのですが、
むしろ手術の後が大変なようで、、なんと3週間も完全無言生活を送らなくてはなりません。

そんな事情もあって、手術は4月に受けることになりました。

再び歌えるようになるのは6月頃の予定で、
2013年前半は音楽活動をお休みさせていただくことになりました。
一部のフライヤーでお知らせさせていただいた2月2日吉祥寺ストリングスのライブも中止となります。
本当に申し訳ございません。。

歌を歌えないのは非常に辛いですが、これはきっと何か意味のある休養期間なんだ!と思って
ギターを弾いたりして過ごすことにします。
半年後にはギターが劇的に上手くなっているかもしれないので(笑)それまでどうぞ、私のことを忘れないでください!

みなさんどうぞ、健康に気をつけて良い1年をお過ごしください


※写真は最後の?ライブとなった12月三鷹ウナマスにてS原様撮影。おもしろいマスクの差し入れありがとうございました!
スポンサーサイト
  1. 2013/01/07(月) 23:58:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4